ぼうけんのしょ

育成メモや構築記事など。

【優勝】ドラフト杯inパルデア|ドラフト杯前日の出来事と構築について

こんにちは。 久しぶりに実況者(配信者)大会に参加して優勝しました。 四季さんが今大会の記事書いてて、見てたら書いてみようかなって気持ちになりました。 ありがとう四季卿。 決勝戦でサーナイト出せや四季卿。 決勝戦でガブリアス出せやまつげ。 【大会…

【最終レート1812】真のゴリラはスカーフを巻かない。【ガラル☆ルーキーズ】

こんにちは。まつげです。 ガラルに移住してきて初めて記事書きます。 ガラルルーキーズで使ったPTを紹介します。 さらりとした梅酒並みにさらりと行きましょう。 以下、構築が完成するまでの話。 デスバーン使いたいな。 →どうせならアタッカーで使ってみる…

第2回ダブルボスラッシュ参加者一覧

【第2回ボスラッシュ参加者一覧(敬称略)】 ファイツ(@faitu_wcs_poke)TN:ムーン ちゃんりん(@Rin_star2)TN:ムーン かねこ(@Null_7100)TN:かねこ うつぎ(@koikingulv100)TN:うつぎ cobalt(@cobait_poke)TN:cobalt こもりん(@Sarapoke0914…

第2回ボスラッシュ配信一覧

【第2回ボスラッシュ配信一覧(敬称略】 配信or後日動画化される配信者様一覧です。 ・アル(生配信) ssl.twitcasting.tv ・うえすと(生配信) www.youtube.com ・四季卿(後日動画化) www.youtube.com ・ななすけ(生配信) www.youtube.com ・日々々々…

第2回ダブルボスラッシュ開催のお知らせ【ポケモンUSM】

お待たせ致しました。 第2回ダブルボスラッシュを開催します。 開催日 10月13日(日) 20:00~24:00 ルール:WCS2018 再現個体であればマーク不問とします。 時間制:総合時間制15分 対戦数:15戦 ※今回は、上位8名でのトーナメントは行いません。 配信について …

第2回ダブルボスラッシュ参加資格争奪仲間大会についてのお知らせ

こんにちは。まつげです。 ダブルボスラッシュをまた開催してほしい、って人が結構居たけど、言うだけで誰もやらなそうな雰囲気だったし、新作もうすぐ出るしやるか、ということで開催することにしました。 第2回ボスラッシュの開催自体は、今シーズンが終…

【WCS2019】ウルトラ美女構築テテツーEDITION【PJCS最高最終レート1786(86位)】

こんにちはまつげです。 皆様、PJCS予選お疲れ様でした。 そういえば最近、髪の毛を切りました。 (唐突なくそほどどうでもいい報告。) せっかく考察したのだから、ブログにでも残しておこうかと思います。 あと髪の毛切りたての写真もついでに載せときます…

【VGC2019】GSルールなのにガブリアスを使いたくて考察しまくった女【単体考察】

こんにちは。まつげです。 タイトル通りガブリアスをGSで使いたくてここ1か月ずっと考察してました。 仕事中も考察してました。 もう1日中ガブリアスのことしか考えてなかったです。 考察した理由は使いたいから、というだけではなくGS環境でも活躍できると…

【クソ記事】パンツ泥棒の話【感動のラスト】

こんにちはまつげです。 寝ようと思ったら唐突に、母が体験したパンツ泥棒の話を思い出しました。 パンツ注意。 そしてその話を皆に話したくなりました。 クソくだらんし、パンツ注意。 暇な時にでも読んでください。 大事なことなのでもう一度言います。 パ…

第1回つのドリル王決定戦

こんにちは!まつげだよ~! 前にButterflyMatchのリトーさん戦で負けたため、罰ゲームつの技統一で対戦する、ということになってました。 その罰ゲームを1人でやるのは哀しいので、皆を巻き込もうと思います。 【開催方法】 ・仲間大会 (19人以下の場合は、…

【ボスラッシュ使用構築】ハニートラップミミテテフ【最高151X最終1461】

こんにちは。まつげです。 今回、ついにダブル版ボスラッシュに参加して来ましたので、構築について語りまする。 最高は151×と、最終1461で、大した結果は残せなかったですが( ˘ω˘ ) 使った構築はこちら。 実はこっそり使ってたメガミミロップの構築。 元々…

【全国ダブル使用構築】Lv1ツンデマル【最高1900】

お久しぶりです。まつげです。 シーズン9(だっけ?)皆様お疲れ様でした。 今回使用してた構築なんですが、QRなんで調整とか書くことないんで、S9の思い出でも語りましょうか。 7月15日ダブルでは初となるボスラッシュを開催するということで楽しそうわーい٩(…

【おばこ杯優勝構築】テテフグロス~キノコを添えて~【マルチ】

お久しぶりです。まつげです。 初投稿したまつげ式グロスの記事を読んで下さった方々、ありがとうございました。 今回は、レッドさんとマルチ大会に参加し、優勝しましたのでその構築記事となります。 レッドさんが構築を考えて下さり、技構成や細かい調整は…

【 INC使用構築】まつげ式グロスラプラスちゃんまじ天使【 最高レート1652】

初めまして。まつげです。 今回は、INCにて使用した構築を紹介していきます。 構築記事なんて書くの初めてなので数値間違えてたらこっそり教えて下さい。 あと、読んでてこの調整のが良くない?ってのあれば教えてくれると喜ぶ。 そもそもこの構築、 元々は…