ぼうけんのしょ

育成メモや構築記事など。

【全国ダブル使用構築】Lv1ツンデマル【最高1900】


f:id:znznyk1018:20180710143249j:image

お久しぶりです。まつげです。

シーズン9(だっけ?)皆様お疲れ様でした。

今回使用してた構築なんですが、QRなんで調整とか書くことないんで、S9の思い出でも語りましょうか。

 

7月15日ダブルでは初となるボスラッシュを開催するということで楽しそうわーい٩(ˊᗜˋ*)و

ということでさっそく参加条件を確認。

・・・出られねぇ。

当時全国ダブル1804が最高レートだった私は、あとレートが100足りないという絶望的状況。

WCSも最高レートは、1750くらいだったので最初はWCSなら1800がボーダーだし、いけるんじゃね?って言うことで潜ろうかと思ってたんですが、ボックス眺めてても使いたい構築がない。

ということでQRからヒント得るか。

ツンデツンデ使いてぇなって探してたらLv1トゲデマルの構築が。

全国ダブル名物となってるこの構築。

1度は使ってみたいなって思ってたので、とりあえず構築思いつくまで潜ることに。

 
f:id:znznyk1018:20180710131001j:image

 

遊ぶ気持ちがかなり良い感じでレートが上がった。(対戦回数の内、ツンデマルで対戦してるのは40戦くらい。)

なんじゃこの構築強!

トリル貼ったらほぼ勝ち確定なのが本当に強かった。

重たい威嚇おじさんに関しては、シンボラーがどう考えても見た目的には打てなそうな、れいとうビームで処理してくれる。

ただ、使ってて思ったの。

 
f:id:znznyk1018:20180710131511j:image

 

環境トップに君臨する御三家ガオガエン殿が重すぎるんじゃ~。

バンドリというタイプ的には相性が良いはずの並びも何故かこいつが重たく感じる不思議。

特にけたぐり持ってるガオガエン殿には何度も発狂した。

 

あと、
f:id:znznyk1018:20180710131849j:image

カミツルギがいる構築。

上手くいけばトゲデマルツンデツンデで倒せるが、倒せなかった時。

シンボラー様に熱風を当ててもらうしか無いのだが、重要な時ほどよく避けられる。

処理出来ない場合は聖剣でこっちのパーティが崩壊する。

両外しを2連続でした時は本当に泣いた。

 

あと1番キツかったのは
f:id:znznyk1018:20180710132553j:image

シャドボと聖剣だけでこっちの構築全部抜群取られる上にがむしゃらが効かない。

メガバンギラスで噛み砕こうとするとキングシールド。

ガエンとガルドがいる構築には、ドリュウズはほぼ確定選出でした。

 

ガオガエンギルガルドカミツルギをパーティに3体ともいれるのはやめてください。しんでしまいます。

 

シンボラーが熱風外したり、2連キングシールドされてメガバンギラスの攻撃力が下がって負けたりしながら


f:id:znznyk1018:20180710133333j:image

 ぴったり1900到達!

勝ち数も100!キレイ!


f:id:znznyk1018:20180710133814j:image

瞬間ですが、7位になることも出来ました!^ω^

 

ただ、栄光というのは一瞬ですね。

その後はレート下げまくり、上がることはありませんでした。

4日か5日(忘れた)で1900到達するというスピード出世。そして、スピード降格。

何はともあれ、無事にボスラッシュの出場資格も獲得することが出来ました。

 

ただ、色んな人に言われたのが、

「ボスラッシュツンデマル使えんけど、WCSの構築どうすんの?」

 

・・・(°σ_ °)ハナクソ

 

そんなん今から考えればええんや(震え声)

 

と言うわけで、ボスラッシュではとっておきの構築用意してるのでお楽しみに。

あと、ボスラッシュ生放送はしませんが、動画投稿します。

結果はどうあれ、その時はまた構築記事真剣に書くんでよろっぷ。

 

まつげ杯いつ開くかね~。

 

まつげ(@matuge_315)