ぼうけんのしょ

育成メモや構築記事など。

第1回つのドリル王決定戦

こんにちは!まつげだよ~!


f:id:znznyk1018:20190131141618j:image

 

前にButterflyMatchのリトーさん戦で負けたため、罰ゲームつの技統一で対戦する、ということになってました。

 

その罰ゲームを1人でやるのは哀しいので、皆を巻き込もうと思います。

 

【開催方法】

・仲間大会

(19人以下の場合は、トーナメントにしようかなって思ってる。)

 

【開催日】

3月23日(土) 22時~25時まで

(最初は2月23日予定でしたが、公式大会と被ってしまったので、変更しました。)

 

 

【対戦ルール】

シングルバトル

 

【使用可能なポケモン

・技、つのドリルを覚えたポケモンのみ。

禁止伝説、幻も使用可能。

 

以下のポケモンのみ参加可能。(50音順)

アズマオウオムスターカイリューガチゴラスギャロップケンタロスサイドンサイホーンジュゴンチゴラストサキントドサイドンドリュウズニドキングニドクインニドラン♂ニドリーナニドリーノハクリューパウワウポニータ、ミュウ、ラプラス

以上。

 

【使用不可なポケモン

・つのドリルを覚えないポケモン

 

・つのドリルを覚えるが、特性がんじょう、ノーガードを持つポケモン

上記で言えば、特性頑丈チゴラスのみ使用不可。

特性頑丈顎チゴラスはOK。

 

【持ち物制限】

きあいのタスキ、きあいのハチマキのみ使用不可。

 

【ルール】

技は、つのドリルのみ使用可能。その他の技は使用不可。

PP切れを起こしたら、次のポケモンに交代する。

選出した3体のつのドリルのPPが切れたら潔く降参すること。

 

ルール違反を見付けたら報告お願いします。

 

景品ですが、 優勝者には賞品として1000円分のウェブマネーにしようかなって考えてます( ˇωˇ )

万が一、リトーさん(@Retoh_)が優勝してしまった場合は、リトーさんが私にウェブマネー1000円分プレゼントしてくれます( ˇωˇ )

 

【Q&A】

 

Q…つのドリルのPPを増やすのはありですか??

A…おっけーです!

 

Q…ヒメリのみを持たせるのはありですか??

A…ありですヽ(゚∀。)ノ

 

Q…技構成はつのドリルだけにしておいた方がいいですか??

A…技一つだけだと間違えて悪あがきしちゃいそうで不安な人は技複数にしてもいいですよ!

 

質問、随時募集してます。

変更あったらTwitter(@matuge_315)まで。

 

スカーフギャロップが最強??

当てなきゃ意味ねぇよ。

 

たくさんの参加お待ちしてます(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク